So-net無料ブログ作成

誕生日のお祝い [ひとりごと]

2018年 6月 17日(日) 

< 天気: 曇り  >

今日は父の誕生日のために、姉一家が来てくれた。
誕生日は先月だったのだが皆の都合が合わなかったので翌月の開催に。

甥っ子たちがプレゼントを用意してくれてご満悦の父。
そしてなんと私にもプレゼントがあった(実は誕生月なんです)。

思いがけないプレゼント、これは嬉しい。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

夕方の早い時間の開催、みんなが大好きな今回もお寿司。
01_sushi.jpg

美味しそうです。

最近、体重が増えたりしてちょっとお酒を自重していた私、美味しいお寿司とお酒で久々の至福の時間。


締めはケーキ。
02_cake.jpg

これも美味しかった。


こんな風にみんなで集まる時間が毎年取れると良いんだけどな。
末永く元気でいてくださいませ。




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

ryang

おめでとうございます^^
みんなで集まる、てなかなか出来ませんものね。
親孝行ですね。
by ryang (2018-06-19 01:53) 

kou

お誕生日おめでとうございます(^^)
みんなでお祝いなんてうれしい行事ですね。
うちは近くに住んでいながら、簡単な贈り物だけで済ませていますが、一度くらいはこのようにお祝いでもしようかな(^^;)
by kou (2018-06-19 07:34) 

Rchoose19

一族郎党が集まれる機会はそうないですものね♪
大事にしてほしいなぁ~~と思います。
何時はたった一人の弟とでも年に一回会うか会わないかですもん^^;
by Rchoose19 (2018-06-20 12:49) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
なかなか全員の予定が合うことが少ないので、年に数回程度しか集まりませんが、みんなが元気なうちは続けたいですね。
by LoveBeer (2018-06-22 00:20) 

LoveBeer

kouさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
最近親の親戚等の付き合いも減って来たので、とても良い機会だと思ってます。
こんな時、孫(私の甥)が良い働きをしてくれます(^^)
by LoveBeer (2018-06-22 00:24) 

LoveBeer

Rchoose19さん、こんばんは(^^)

私が子供の頃は一族郎党というと大人数でしたが、今はたった二人の姉弟なのでこじんまりと集まりを開いています。
唯一の姉弟、大切にしていきたいです。
by LoveBeer (2018-06-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。