So-net無料ブログ作成

今日は地元で釣り。メバルは旨い!! 半田緑地公園 [     ├ 愛知]

2006年9月17日(日)

今日の午前中は、両親のお相手。
午前中のテニスはキャンセルとなりました。

まぁ、太腿が軽い肉離れ気味だったので良しとしよう・・・。
で、午後からは暇だったのでテニス仲間を誘って釣りに行くことに。

◇    ◇    ◇

天気もすごく微妙(天気予報は雨)だし、超近場に行くことにした。
家から30分ぐらいのところv(・_・)

最初、私は胴突き仕掛けで、相方はちょい投げv(。・・。)

ぜーんぜん釣れない。
で、釣っている人をよーく観察。ミャク釣りへ変更なのだ。
ヘチ狙いで根魚系を狙うのだ(あわよくば黒鯛ちゃん)。

変更したとたん、ぼちぼち当りが。

で、釣れたのはメバルちゃんたちでした。
細かく言うと、メバル1匹・カサゴ2匹・クロメバル5匹・タケノコメバル2匹・・・だと思う。
ρ( ̄∇ ̄o) コレね~ 美味しそうなのだ( ̄~; ̄)。

 

黒鯛狙いの人が多いポイントだったので、まぐれで黒鯛掛からないかな~などと思っていたけど、やっぱり無理でした。
黒鯛はやっぱり虫餌よりシラサエビとか蟹じゃないと辛いかな?

◇    ◇    ◇

で、煮つけで食べることに!!
小さいのは(全部小さいけど特にね)、あら汁にしましたよ。

美味しくいただきました~、自然に感謝です(*^-^)ゞ

来週も行こうかな。近いし安いしいいね~(^^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

MORITA

 僕も去年(2017)ここで釣りをしました。ボウズでした。
by MORITA (2018-09-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0