So-net無料ブログ作成
検索選択

お祝い [おでかけ]

2017年3月25日(土)

< 天気: 晴れ > 

久しぶりの焼き肉。

甥っ子の下の子が無事大学に合格した。

お祝いを兼ねて焼き肉へ。

上の子の大学合格時も焼き肉に行ったのだ、なので同じお祝い方法に。

最近、姉にも色々世話になったので姉と甥っ子二人をご招待。



お店は焼き肉Matsuda、ギリギリ予約出来た感じで今日も満員でした。

先にサラダをお腹に入れ、焼網&お肉とスタンバイOK。
01_yakiniku-matsuda.jpg
もちろんお供は生ビール。


あんなに小さく私の周りで燥いでいた子がいまや20歳と18歳、逞しくなりました。
上の子は大学院まで行くと言っている、下の子は教師になりたいとな。
頼もしい限りです。

久々に美味しい焼き肉が食べられました(^^)


◇    ◇    ◇    ◇    ◇


2017年3月26日(日)

< 天気: 雨 > 

今日も外食。

昨日の焼き肉は4月でも良かったのだが、新学期ともなると皆忙しいだろうと今日と連続になるのを承知で行ったのだった。

今日はランチでお魚。
姉が母親の誕生日会をしようというので、今回は私がお店を選定。

私がお店を選ぶとお酒が飲める系のお店になるのだが、今日のお店はお魚が美味しくてランチもやっているお店。
気の置けない仲間たちとは時折飲みに来る。
静かに美味しい魚とお酒が楽しめるのでお気に入り。

時々、仕事中の昼休みにも食べに来たことがあるのだ。
地元の新鮮な魚を堪能できる。

全員、近海地魚にぎりセットにした。
02-1_yohachi.jpg
寿司だけではなく、旬の天ぷら(海老・サツマイモ・ナス)・サラダ・味噌汁(アラ汁)・漬物。

ビール飲みながらなので、結構なボリューム。
自分の分を食べきるだけで精いっぱい。
両親は当然完食できる訳はなく、そこは食べ盛りの甥っ子たちにより完食。

ちなみに母上は78歳。
年齢が年齢なのでそれなりに病気はしているが、今は回復して元気そのもの。
介護どころか私のほうが世話になっている感じも・・・。

最近、両親の体調もよく元気なので、姉も誘って旅行でも行っておこうかなぁ、などと考えてます。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

green_blue_sky

合格祝い、良かったですね。
by green_blue_sky (2017-03-28 07:28) 

ryang

おめでとうございます^^
吉報にホッとしますね。
そして良いお誕生日になりましたね。
by ryang (2017-03-29 23:33) 

LoveBeer

green_blue_skyさん、こんばんは。

遅レスで申し訳ないです。
みんなが心配していた中、一同ホッとしています。
まあ、大学出てからが大変なんですけどね。
by LoveBeer (2017-04-23 19:02) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは。

遅レスで申し訳ないです、しばらくブログ放置してました。
そうなんです、ホッとしています。
全然勉強をしない子でしたので、合格したのがビックリでした。
by LoveBeer (2017-04-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。