So-net無料ブログ作成

お年始会、仕切り直し [ひとりごと]

2017年1月8日(日)

< 天気: 晴れ > 

甥っ子次男のインフル感染でお流れとなった姉一家のお年始会。

終息したようなので仕切り直し、ちなみにインフルになった甥っ子は回復したが受験間近のためお留守番らしい。

お寿司にしようと思ったが連絡もらったのが遅く、寿司屋の出前の予約が取れず・・・お肉に。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

スタンバイOKのすき焼き。
01_onenshi-kai.jpg

ちゃんとしたお肉食べるのは久しぶり(いつも魚ばかりなので)。
霜降りの肉と赤身のお肉、どちらも旨い。

堂々と昼間からお酒を飲む機会も少ないので、気分よく進む、そして酒がマワル。
最初はプレミアムビール、そしてハイボール。

帰り際、甥っ子次男用にお肉をおすそ分け。


来年も良い正月を迎えられますように。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

ryang

すごいお肉ですねー!
こんな綺麗な霜降り、我が家には登場しません。
インフルエンザ撃退に効果抜群でしょう^^
by ryang (2017-01-16 00:32) 

LoveBeer

ryangさん、こんばんは(^^)

本当はお寿司が良かったのですが、お肉になりました。
甥っ子たちのためなので、ちょっとだけ良さげなものにしてみました。

インフル、予防接種受けていたのに罹っちゃったようですが、回復は早かったようです。
by LoveBeer (2017-01-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。